« あまりにもペットだらけなので | トップページ | エリートちゃぱさん♂ »

2007年7月26日 (木)

野良ガメひさみつ♀

P1190361_3

昨年11月19日
我が家にカメがやって来た。

水源地公園に捨てられていたカメを管理人が保護して
里親を私の友人に探してもらっていたのだ。
私のところに連絡が来たので
1も⒉もなく私はプラケースを持って馳せ参じた。
友達にはお世話になっているから、お礼をしたい気持ちと
その捨てられたカメの気持ちを考えたら
いてもたってもいられなくなったからだ。
P1100339_1
予想外にデカくてクラクラした。
甲羅の大きさは21センチ強。
片目はつぶれているし、めちゃくちゃクサい!!
しかも、がっつり威嚇される。
P1110426_2
ひさみつをまず好きにならなくてはならなくて
立派な設備にしたり、美味しそうなものをあげたり…
でも、1番の仲良くなるきっかけは
ひさみつを自立させるために教育した事だった。
7782df5a4102146a9ed0ba723910d268_1
そんなひさみつも
今では立派に家族の一員です(^^)

« あまりにもペットだらけなので | トップページ | エリートちゃぱさん♂ »

ミドリガメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あまりにもペットだらけなので | トップページ | エリートちゃぱさん♂ »