« 野良ガメひさみつ♀ | トップページ | 荒鳥ばった♀ »

2007年7月26日 (木)

エリートちゃぱさん♂

P1150104
昨年7月20日HCから連れて来ました。
名前は、私が漫画「ワンピース」の<梟>に似ているから。
その<梟>の口癖が「ちゃぱぱぱぱ」だからだ。

hcでのちゃぱは明らかにみんなと違っていた。
たくさんのヒナたちが奥に固まっているのに
ちゃぱだけ前に出て来て
全身で「かまってかまって」とアピールしていたのだ。
店員も「特に活発である」と、お墨付き。
もう、余裕で飛べる中鳥だった。しかも私は
インコはもう飼わないと心に決めていたにも関わらず
あっさり陥落。30分後には、もう私の手の中に居た。
T7253
連れて来たら案の定、すごくおめでたい性格で
甘えたり踊ったり飛んだりはねたり。
⒉匹飼いになってからは
もう一匹に私を取られないように
片割れを駆逐しつつ更に甘えん坊になったのだ。

半年後、突然「チャッパチャッパ」言って踊りだして以来
すっかりおしゃべりインコに育ち
言葉の意味もある程度理解する。
ちょっとだけスーパーインコなのだった。
まぁ、10段階評価では8というところか(爆

TV出演のオファーが来るなど
文字通り飛ぶ鳥も落とす勢いだけれど
顔がどんどん不細工になっていくのは何故だろう…orz

« 野良ガメひさみつ♀ | トップページ | 荒鳥ばった♀ »

セキセイインコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 野良ガメひさみつ♀ | トップページ | 荒鳥ばった♀ »